Category Archives: airlines

デリーからゴアへのフライト

デリーからゴアまでは2時間のフライト。ちょっと昼寝を楽しむ時間もあるし、読書をして過ごすのも悪くない。LCCなので機内食は付いていないが、カップヌードルを注文して食べてみた。なかなかイケる。日系企業の製品なので、日本で同 … Continue reading

Posted in airlines, column, food & drink, travel | Leave a comment

あなたのフライトが10分遅れます

近ごろのインドの航空会社はずいぶん丁寧になったというか、IT化の進展のおかげでうわべだけは、手の込んだサービスをするようになった。 フライトの日が近くなってくると、どこから覚えのない番号から電話がかかってきたりする。取っ … Continue reading

Posted in airlines, column, IT, travel | Leave a comment

インディゴが4都市(デリー・チェンナイ・コールカーター・ハイデラーバード)からポートブレアに毎日就航

今年6月より、コールカーター・ポートブレア便、チェンナイ・ポートブレア便を就航させたインディゴ。9月28日からは、デリー、そしてハイデラーバードからも利用が可能となる。 これらは既存のコールカーター・デリー便、チェンナイ … Continue reading

Posted in airlines, column, society, travel | コメントは受け付けていません。

ルアンパバーンへ

ここしばらく、インドと関係ない国に関する記事が続いており、恐縮である。 久しぶりにドンムアン空港に着いた。2006年にスワンナプーム国際空港が開港にあたり、閉鎖されていた時期もあった。今では、第1ターミナルは国際線用、第 … Continue reading

Posted in airlines, column, economy, greater india, life, society, travel | コメントは受け付けていません。

スワンナプーム空港近くのホテル

早いもので、バンコクのスワンナプーム空港がオープンしてから10年になる。 開港当初は、夜遅く着いて翌朝早くここを飛行機で発つというような際に、気軽に利用できる宿泊施設が見当たらなかったのだが、さすがに近年は、空港エリアの … Continue reading

Posted in airlines, column, food & drink, society, travel | コメントは受け付けていません。