6月の代々木公園にてバングラーデーシュの催し

昨日は池袋で開かれたバングラーデーシュ関係のイベントについて伝えたところだが、実は6月にも同じくバングラーデーシュを主題とするイベントが東京渋谷区の代々木公園にて開催される。『BANGLADESH FESTIVAL 2008』と題するこの催しの日時は、6月14日(土)および6月15日(日)で、両日ともに朝10時から夕方8時まで
『ストップ温暖化』というテーマが掲げられており、国土の大半がデルタ地帯の低地からなるこの国を切り口に環境問題について考えようという趣旨のようである。環境問題とは、当然のことながらひとつの国ないしは地域で完結するものではなく、こうした試みがなされるのは良いことだ。
また何かとインド、インドと南アジアの中でも突出した存在の大国のみが経済面から注目される昨今、その周辺国にも豊かな文化と魅力に溢れた国々を紹介するプログラム等を通じて、広大なインド亜大陸全体への関心が高まるようになれば喜ばしい限りだ。

「6月の代々木公園にてバングラーデーシュの催し」への3件のフィードバック

  1. 本日6月14日と明日15日に開催されます。幸い今日の東京の天気はまずまずのようです。

  2. 温暖化で国土が水につかりつつあるバングラデッシュに世界で二酸化炭素排出量第四位の日本ができることは多くあるように思います。
    程よく曇った穏やかなお天気のなかバングラデッシュフェスティバルでは本業のバラタナティヤムとべンゴーリダンスを踊ってきました。たくさんの方に喜んでいただけたのですが、ベンゴーリフォークダンスやマニプリを踊る方がもっと日本にいらっしゃると思うのですが、なかなか聞こえてきませんね、、、。

  3. ステージ脇のあたりから拝見してました。
    今後ますますのご活躍をお祈りいたします。
    思っていたよりもかなり人出が少なかったようですが、見方を変えればまだまだ拡大する余地のあるイベントですね。来年以降にもぜひ期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください