VIRASAT TRUST

ハザーリーバーグ周辺の村々は民俗画で知られており、私がここを訪れた目的もそれを見ることにある。どこにどういうものがあるのか皆目見当も付かない場所であることに加えて、その民俗画に関する知識やその背景についてもまったく知らないのため、民俗画見学の案内をこれらの保存と普及活動を長年展開しているVIRASAT FOUNDATIONに依頼することにした。

「トラスト(基金)」と言っても、当地在住のご夫妻が展開している活動で、いろいろ忙しい毎日のようだが、その中で時間を割いていただき、あちこちの村を見せていただいた。

彼らの住居兼仕事場を訪問して、敷地内にある「サンスクリティ(文化)博物館」と再現してある村の民家の様子を見せてもらった。壁にはちゃんと民俗画が描かれており、時々映画の撮影にも使われているとのことだ。これら復元家屋の様子だけでも相当興味深いので、翌日からの村巡りがとても楽しみになる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください