踊る袋菓子

muthu.jpg
 おお、懐かしい。かつて日本でブームを巻き起こした「踊るマハラジャ」のひとコマに出会うなんて。とてもよく目立つパッケージのお菓子が東ハトから発売されている。
 この「ガラムマサラ」という名のスナックを開封してみるとこんなのが出てきた。
 形といい色合いといい、サモーサーを思わせるものがある。でも大きさは指先くらいで中は空洞の揚げ菓子である。おそらくインドのナムキーンをイメージしたのか、そこからヒントを得て開発したのか。ピリリとスパイシーどころか、私には少々辛すぎる。
 でもなんで今ごろ「ムトゥ」なんだろう。ちょっと不思議なお菓子である。
garammasala.jpg

「踊る袋菓子」への2件のフィードバック

  1. 2週間前食べて見ましたよ。
    インド人の私にも辛いって感じ。ちなみにインドに例のないお菓子。形上似ているのがあると思うけど味的に全然似合わない

  2.  私もジャケ買いのノリで買いましたが、おいしくない・・・。味もよければもっと買ったのに・・・。だまされました(笑)。確かに、ナムキン風味にすれば売れるのに、こんな味インドにはなさそうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください