Category Archives: 食べ物

久々の日本食レストラン

バンガロールの日本食レストラン「播磨」に友人Kさんと行ってきました。 日本人会のビンゴで当たったクーポン(5000ルピー)があったのですが、 気づくともう期限切れ間近!結局クーポン期限最終日に駆け込みです。 日本から寿司 … Continue reading

Posted in インド生活, 食べ物 | Leave a comment

風船家の晩御飯・再び

日曜早朝、風船くんはりおりおを連れてエアロ・インディアへ。 今回も友人がチケットを手配してくれました。普通に買えば 一番良いチケットで1,500ルピーもするんだそうです。 私と雲ちゃんは車もないし、どこへ行くでもなく家で … Continue reading

Posted in 食べ物 | 8 Comments

朝食@ローカルショップ&おいしいパン屋さん

昨日は子どもたちを学校に送り出した後、風船くんと 近所の軽食屋に朝食を食べに行きました。 私は大好きなウプマ(風船くんが苦手なので家では作らない)、 風船くんはプリを注文。 ↓ウプマ ↓インドの揚げパン、プリ ふわっふわ … Continue reading

Posted in 食べ物 | 9 Comments

ベンガル料理レストラン「Oh! Calcutta」

バンガロールにもここ数年、数件のベンガル料理 レストランがオープンしました。風船くんはベンガル人の くせに魚をあまり好まないこともあり、敢えて行くことは ありませんでしたが、先日よく利用する中華料理レストランの マネージ … Continue reading

Posted in 食べ物 | Leave a comment

風船家のご飯・再び

またご飯ネタです。 これ、昨日買った野菜たち↓ 私がバンガロールに来た頃には想像もできなかった 夢のような野菜たちがいーっぱい。 最近子どもたちに受けたのはズッキーニ。 これ、食べ方がわからなかったのですが半生に 炒めて … Continue reading

Posted in 食べ物 | 4 Comments

続・風船家のご飯(週末編)

ご飯シリーズ第2弾。 こんな普通すぎなご飯見ても仕方ない!とお思いの方は スルーしてくださいね。 一昨日のお昼ご飯はパニール(インドのチーズ)とグリーン ピースのカリー、そして風船くんの好きなグリーンダール。 どちらも比 … Continue reading

Posted in 食べ物 | 4 Comments

我が家のご飯

よくメールで「毎日何を食べているのですか?」という 質問をいただきます。こちらの友人からも「毎日カレー?」 と聞かれるので、今日は我が家の食事について。 基本的に3食インド料理です。僻地に引越してきてから 近所においしい … Continue reading

Posted in 食べ物 | 4 Comments

「THE DONUT BAKER」

おいしいドーナツショップができたよ!との噂を 聞いて行ってみたい&食べたいと思っていた ドーナツショップ「THE DONUT BAKER」に先日 行ってきました。日本のみたいだよ、と言われていたことも ありドーナツ好きの … Continue reading

Posted in 食べ物 | 5 Comments

大勢で行こう!Barbeque Nation

先週の日曜、珍しく風船くんが「外食しよう」と言うので どこかなと期待していたら、以前風船くんが友人達と行った 「Barbeque Nation」。バンガロールでは新しいコンセプトの 「テーブルでバーベキューを」というのが … Continue reading

Posted in 食べ物 | Leave a comment

インド料理レストラン・庶民編

近所(といっても車で10分くらい)の庶民のお店。 店頭にカバブをつるし、魚を焼き、パロタを 焼いてます。いい匂い〜。 こういうお店、衛生面でかなり怪しい? でも今日のおかず一品足りなーい!というときの 我が家の強い見方だ … Continue reading

Posted in 食べ物 | Leave a comment