9月前半の風船家

☆りおりお不調&怒涛の初中間試験始まる
ダンス発表会の日に熱を出して以来ずっと鼻詰まり(元々耳鼻科系が
非常に弱い)で調子の悪かったりおりお。今年は皆勤を狙っていたのに
欠席と早引きの連続。しかも中間試験の口頭&実技&不意打ち復習テスト
が始まり、ハラハラドキドキの日々でした。ようやくクリニック通いと吸入
(毎日クリニックに行くのが面倒になり、吸入器を購入したら「もう治ったから
吸入しなくていいよ」とお医者さんに言われガーン)も終わり、体調も復活。
いよいよ来週からは筆記試験。来月初めまで続くので私もドッキドキです。

☆ガネーシャプジャ終わる
今年はアパートでもガネーシャ像を飾ってプジャ。プジャ大好きの雲ちゃんが
我が家で一番はりきっていました。期間中は道端でもガネーシャ像を売っていた
けど、売れ残ったのはどうするんだろう?来年に持ち越し?毎年疑問です。

☆工場見学
補習授業校で日系企業の工場見学に行きました。りおりお、かなり前から楽しみにして
いましたが、部品やパワーショベルのデモなど見るもの全てに目がキラキラでした。
雲ちゃんは興味対象外でしたが、お土産のお花やチョコやジュースに満足。
りおりおはいつも日本人会のビンゴの景品で狙っていたショベルカーのスケール
モデルをお土産にもらい感激していました。スタッフの方もすごく親切で
至れり尽くせり。楽しい1日をありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

This entry was posted in インド生活, 子ども. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>