ドタバタの発表会

ダンスの上級コースに入って2ヶ月、年齢的につらい思いもしましたが (だって
12歳からのクラスなんだもん)、先日発表会が終わりコースも終了しました。
本番前はりおりお&雲ちゃんのクラスも平日夜練習が入り、私も連日練習に
出ていて、誰かが体調を崩すかも?という嫌な予感がしていましたが、予想的中。
発表会当日にりおりおが熱を出してしまいました。(ドライバーも前日から具合悪そう
だったのですが、彼も一番車が必要な発表会当日に熱で休んでくれ、ドタバタでした)

りおりおを風船くんに見てもらうことにして出る準備をしていたら「あんなに練習
がんばったのに出たいよ~」と半泣き。仕方ないのでとりあえず会場に連れて行き、
インストラクターや一緒にやっている女の子たち(みんな年上でしっかりさん揃い)に
「何かあったらすぐ呼んで」と頼み送り出しました。親の参観不可というかなり
ブーイングな内輪のみの発表会だったので彼の出番は見られませんでしたが、
なんとか根性で踊れたようです。よく踊ったよ、りおりお。
雲ちゃんは今回ソロのパートがあり、見たスタッフから「上手に踊ってたよ!」と
声をかけられました。見たかったな~。私はりおりおが気になって全く集中できない
発表会でしたが、こんなものかなという感じ。とにかく終わってよかった、よかった。
りおりおも雲ちゃんも発表会が終わって急に暇になったせいか「あーまた
ダンスやりたいよー」とブツブツ。でもりおりおは来週から怒涛の中間試験だし
(10月初めまで続くので親も緊張)、しばらく親子で休もうと思います。

↓今回の雲ちゃんの衣装はフォーマルシャツにタイ、黒のスカート。いつものように直前に言わ
れたので焦りました。雲ちゃんが着たのはりおりおが5歳のときにダンスショーで着たシャツ。
とっておいてよかった。2度と着ることはないと思っていたけど、何が役に立つか分かりません。
小道具もパイプにキラキラを親が製作。このピンクと青のキラキラ(名前わからず)、色が鮮やか
で目立ってました。今回彼女が踊った曲は1999年の大ヒット曲「Mambo No.5」。これを歌った
Lou Vegaのバンガロールコンサートにまで行った私たち。風船くんがチケットを取りに行ったら
Lou Vega本人がいて写真にサインをもらったり、色々思い出深い曲なので
それを雲ちゃんが踊るなんて感慨深いものがありました。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

This entry was posted in インド生活, 子ども. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>