バンガロールに戻りました。

先月末バンガロールに戻ってきました。すぐ義理の父が来て
滞在していたり忙しくしていましたが、子どもたちの学校も
今年は予定通り始まり日常生活に戻りつつあります。
今年も日本ではママ仲間が色々連れ出してくれ、本当に本当に
楽しく過ごしました。ママ達&お友達みんなありがとう〜。
楽しかった日本での思い出をいくつか。。。

↓地元名物・カレーラーメン!
null
スーパーに買い物に行ったら試食会をやっていたので
食べてみました。りおりお、雲ちゃん「おかわり〜!!」。
試食会でおかわりはないよ(汗)。

↓Aちゃんママが親子どら焼き教室に誘ってくれました。
null
あんこが大好きな雲ちゃんはもうそれは大喜び。
地元の老舗菓子店の店長が教えてくれたせいか、
あんこがなくてもそのままでおいしい〜。
ちょっとこげちゃったけどおいしかったよ。

↓子どもの日にはべこ餅教室へ!
Kちゃんママが地元の郷土資料館に連れて行ってくれ、
お煎餅焼きや竹馬も体験できて楽しかったです。
null
本当は木の葉型ですが、雲ちゃんはハート型にこだわりました。
できたてはそれは美味。皆べこ餅好きなのですぐなくなりました。
null
バンガロールに戻ってから愛知県出身の友人Mちゃんに
「べこ餅教室にも行ったよ」という話をしたら「べこ餅って?」と
固まられました。べこ餅って北海道だけ?
また新たなカルチャーショックでした。

↓風船くんの強い希望でアイヌ民族博物館に行ってきました。
20100701-150510ainugod.jpg
子どもたちは、アイヌの人たちが長い冬の間の食べ物としていた
鮭の燻製が非常に気になった様子。毎日鮭だけ?と心配そうでした。

↓アイヌ博物館に行く途中にはこんなお土産屋さんも。熊が大迫力〜。
20100701-150510kumadrivein.jpg

↓これは外せない!ジンギスカンももちろん食べたよ〜。
20100701-160510jingiskan.jpg
こう見てくると食べ物ばかり。
また来年までお預けだけど、がんばるよー。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

This entry was posted in インド生活, 日本滞在. Bookmark the permalink.

2 Responses to バンガロールに戻りました。

  1. なおみ says:

    お帰りなさい!
    暑さはどうですか?
    こちらは相変わらず涼しいです。
    毎日曇っていて洗濯物が乾きません^_^;

    • tomato says:

      なおみさん、こんにちは。お元気でお過ごしですか?
      5月に戻ってきたときには暑かったバンガロールですが、
      最近は涼しくて過ごしやすいお天気が続いています。
      先日クヌールの写真を見てまた行きたいなと
      思っていたところです。バンガロールからはちょっと
      遠いですが、またなおみさんに会いに行きたいです。
      リンクのアップも遅れてごめんなさい。
      またご連絡しますね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>