Aladinを観てきました

20091101-Aladin1.jpg
今日は友人のTさん&Mさん母子と一緒に一昨日公開された「Aladin」を
観てきました。新聞の評価は低めだったけど、最近セクシー路線の
多いインド映画、子どもと安心して一緒に観られる映画としては
良かったです。りおりおと雲ちゃんも満足してたし、一緒に行った
ヒンディー映画初めてのMさん&Oくんもそれなりに楽しんでいた様子。
大御所アミターブ・バッチャン(Amitabh Bachchan)の大ファンである
風船くんも満足(それにしても彼の手の長さに改めてビックリ)。
雲ちゃんが後半「トイレ〜」で見逃した部分があるのは残念でしたが
私も楽しかったです。
ちなみにMさんは、私が強引にダンスクラスにスカウト?して
今一緒に練習中。
習っているインストラクターが映画の挿入歌で踊っていたのですが、
最前列とはいえ、いったいギャラはどのくらいなのか気になって
しまいました。
映画がちょうどお昼に終わったのでそのまま皆でF&Bでランチ。
1時前に着いて、4時まで(私達、最後のお客でした)ま〜ったり
過ごしました。
こういう週末っていいなあ。Tさん&Mさん今日は楽しかったです!

This entry was posted in インド生活. Bookmark the permalink.

9 Responses to Aladinを観てきました

  1. shanti says:

    こんにちは。確かにセクシー系が多いように感じます。私が観てみたいヒンディー映画は、Ritesh DeshmukhとGovindaのdo knot disturbという映画です。ところで一昨日、東京の西葛西で、インドのイベントDiwali festivalがありました。午前中は日本人が多かったですが、午後はインド人が多かったです。日本人によるヒンディー映画のダンスステージやインドの子供達によるダンスステージがありました。屋台もあって、私はPapri chatを買って食べました。

  2. Tomato says:

    Shantiさん、こんにちは。
    東京では本当に色々なイベントが開催されているのですね。
    ヒンディー映画、観たいのはたくさんあるのですが、ヒット映画
    でも行こうと思ったときには既に上映が終わってしまっていたり、
    かなり回転が早いです。。。
    Riteshのファンでしたら、Aladinも楽しめると思います。

  3. ロハンママ says:

    おぉ、これはうちの息子も大丈夫そうですね。
    (なんせ映画中ずっと喋る&質問だらけなので
    困り者なんですよ〜)
    それにしても!ボリウッド映画に出演するほど
    レベルの高いインストラクターに習っているなんて
    うらやましい話ですよ〜〜!!

  4. shanti says:

    トマトさん、こんにちは。先週、キーマカレーを作りました。初めてでした。ラッサムとサンバルは過去に何度か作ったことがあります。今度は、ベイガンマサラとかキールにチャレンジしたくて、インターネットでいろいろ検索をかけてみたのですが、なかなか出てきません。馴染みのインド料理店で聞いてみようかと思うのですが、トマトさんはベイガンマサラを作ったことはありますか?

  5. Tomato says:

    ロハンママさん、こんばんは。
    息子はいつも映画鑑賞中喋るだけでなく「ポップコーン欲しい」
    だのソワソワ集中しないので、今回も不安でしたが、仲良しの
    お友達が一緒だったせいか、それとも彼が成長したのか
    または映画がツボにはまったのか、かなり集中して観てました。
    挿入歌で彼も顔見知りのインストラクターが踊っていたのも
    楽しかったのかも?
    知ってる人がちらっとでも映画に出てるのって面白いですよね。
    娘も喜んでいました。
    インストラクターですが、確かに踊りうまいです。プロだなー
    という感じ。教え方も上手なので習っていて楽しいですよ。
    Aladinは(バンガロールでは)あまりヒットしてないようですが、
    子連れにはお勧めだと思います。

  6. Tomato says:

    Shantiさん、こんばんは。
    色々料理されるんですね。ベイガンマサラ、作ったことないですー。
    ナスは揚げ物以外は駄目なメンバーが家族に多いので。。。
    ちなみに今晩のメニューはパラタとゴビサブジ、マトンカリーと
    パニールのドライカリー、そしてなぜかペンネトマトソースでした。
    毎日結構適当です(汗)。

  7. shanti says:

    トマトさん、こんにちは。
    トマトさんちのご飯もなんだかおいしそうなものばかりですね。ゴビサブジは、私が大好きなインド料理のひとつです。私が住んでる千葉県の市川市内で、私が住んでるところから、歩いてだいたい20分くらいのところに、ハラルフードというパキスタン出身の方が、主にインドの香辛料とかナムキーンなどを販売しているお店があるんですよ。私は、そこへ時々よく香辛料やインドのお菓子を買いに行くことがあります。先日ハラルフードで、Shahrukh Khanが写真になってるインドのお菓子(クラッカーみたいなお菓子)を見つけて買いました。
    さて話は変わりますが、私は、いよいよ今月11月20日以降にインドへ行く予定となりました。まだチケットは買ってません。飛行機も全く初めての私は、インドと日本を行き来して、飛行機慣れしているインド人家族の旦那さんにチケットを購入するなら、どこがいいか聞いてみたら、グッドラックツアーという会社がいいよと教えて頂いたので、インターネットで調べて、グッドラックツアーさんにお問い合わせをしました。
    先日の旦那さんの話では、ムンバイまで迎えに行くので、エアインディアに乗って、成田からデリー、そしてムンバイで下りて下さいという話でしたが、奥さんが、それだと私が大変になってしまうということで成田からキャセイパシフィックで香港で乗り換えて、バンガロールに来たほうがいいと話が出ました。考えてみれば、何度も乗り換えをするよりは、そのほうがいいかも知れませんね。それに、インターネットやテレビでも観たことがありますが、インドの列車は、いつも満員になるくらい人が多くて、乗り切れないみたいですね。東京のメトロで、満員電車に乗ったことがある私には、それ以上にかなりきつい体験になってしまうのかなと感じました。
    ムンバイで下りて、バンガロールまで行くのに、インドに初めて来た初日から、それを経験して、インドが好きな私が、インドなんか二度と来ないなんて思ってしまうよりかはマシかなとも思いました。生まれてから日本にいながらも、20代の頃からインド関連に触れてきた私は、念願のインドへ行った時に、やっぱりインドに来て良かったと感じたいです。
    それで、私が気になっているのが入国カードのことで、成田から香港で乗り換える時に1回記入をして、更にバンガロールに下りる前にも記入をするのかなと考えてしまいました。でも、入国をするのはインドで、香港は乗り換えをするだけなので、入国カードの記入は、インドのカードだけで大丈夫でしょうか?

  8. shanti says:

    ちなみにお金のことなのですが、日本の銀行(近くだったら三井住友か三菱UFJ)で日本のお金からインドのお金に交換できるでしょうか?トマトさんは、お金の交換の仕方は、いつもどこでどのようにやってますか?

  9. Tomato says:

    Shantiさん、こんにちは。
    インド旅行いよいよですね。入国カードはどこかの国に入国
    する際に記入するものなので、たとえば香港経由の場合
    空港内でのトランジットのみでしたら記入する必要はありません。
    換金ですが、私はここ数年ほとんどしてませんが、
    インドで日本円からインドルピーに銀行で換金できると思います。
    空港はレートが非常に悪いそうですが、到着した空港で
    数日必要な分だけ換金してはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>